RESEARCH & CONSULTING
スマートフォン、タブレット、ウェアラブルなど
モバイルインターネット専門に延べ600回以上の
調査データを発信するマーケティング調査サービス。
日本最大規模のスマートフォン、WEB分野に特化した調査機関「MMD研究所」で培った調査ノウ
ハウを活かし、スマートフォン利用者へのインタビューとモバイルインターネット・アプリ・
WEBサービスのリサーチを専門的に提供しています。
ネットリサーチ
低価格&スピーディモバイル
専門知見を元に調査設計と
分析レビューが強み
インタビュー調査
専門化による高品質な
グループインタビュー
デプスインタビュー
コンテンツ提案
市場調査や消費者データを
マーケティングに
活かすコンテンツ提案力
MNO、MVNO、スマートフォン、フィーチャーフォン、タブレット、ウェアラブル、VR、ECなど
最新の国内ユーザーの調査データを商品開発や事業戦略にお役立てください。
MMDLaboはMMD研究所の運営ノウハウを元にリサーチデータを活用したコン
テンツマーケティングを企画・支援しています。
特にデータをインフォグラフィックを駆使してコンテンツを制作し、オウンドメディアやホワイトペーパーに活用する企画を得意としています。
リサーチからコンテンツ制作までトータルにサービスを提供します。
新着情報
MMD研究所の最新データ
2024/04/18
5/22(水)シェアリングサービス ユーザー大解剖!~利用者・提供者 双方から学ぶ実態やニーズ~【株式会社TRUSTDOCK×MMD研究所共催 オンライン勉強会】
2024/04/17
副業経験者は16.8% うち、プラットフォームサービスを利用した副業経験者は34.6% 副業で利用したプラットフォームサービスは「フリマ・ネットオークション」「スキマバイト」「スキルシェア・クラウドソーシング」
2024/04/16
MMDLabo株式会社(MMD研究所)公式LINE開設のお知らせ
2024/04/15
現在最も活用しているポイント「楽天ポイント」がトップ QRコード決済上位4サービス利用者のポイ活意識、「楽天ペイ」は88.8%、「d払い」は87.0%、「au PAY」は76.6%、「PayPay」は74.4%