製品やサービスのコンセプトを立案したら、それが市場の中でどのくらい受容されるのか確認します。
消費者の生の声を聞くことで、ターゲットから魅力的だと思われるコンセプトを目指します。
定性調査などを通じてコンセプトを策定したら、それが市場に受け入れられるのかを客観的に評価を行うことが重要です。
ターゲットに定めた層に、策定したコンセプトは受け入れられるかを量的に検証し、より強固なコンセプトを確立します。
メッセージが最も伝わっているのはA案であるが、 商品の機能を理解してもらいやすいのはB案であり、
利用意欲も最も高くなっている。この後、属性ごとに精査しターゲットに響く内容を検証していく。
自社商品やサービスについての個別調査を実施する前に、MMDLaboで実施している大規模調査に該当するデータがないかお調べいたします。
販売している調査データであっても、御社の課題をお伺いしつつ、無料でレポートの簡単な内容のご案内が可能です。
IT、モバイル領域に強い営業、リサーチャーが在籍しております。業界の動向を捉えつつ、調査内容から適切な打ち手をご提示いたします。
弊社独自のヒアリングシートを用いて、御社のマーケティング課題をお伺いします。
ヒアリングシートをもとにお打ち合わせを行い、どのような調査に落とし込んでいくのか適切かご提案いたします。