INFORMATION

2024.03.05

【セミナー】※申し込み終了※売上増加へ導く顧客理解のリサーチ手法~ロイヤル顧客拡大に繋げるリサーチ勉強会~

3/18(水)・3/21(木)にMMDセミナー「売上増加へ導く顧客理解のリサーチ手法~ロイヤル顧客拡大に繋げるリサーチ勉強会~」を開催いたします。

多くの事業でサービスの課題や壁にぶつかる時、それは「顧客が見えなくなっている」状態だと思います。

デジタル化が進む中で、データの収集や分析は以前に比べて容易になりました。
ではなぜ「顧客理解」で壁にぶつかるのでしょうか。

会員データやGAなどデータ分析はできているものの、お客さまへ直接インタビューをして、顧客の考えや行動背景などを擦り合わせるまでできていない方も多いのではないかと思います。
データをもとに顧客の真のニーズを理解し、ビジネス成果に結びつけることは依然として難しい課題です。

今回は「顧客理解」の分かりやすい進め方と、リサーチだけで終わらず売上に繋がるアクションを通信や決済の事例をもとにお話いたします。

セミナーにご参加いただければ、顧客理解とマーケティングに活かすノウハウをお伝えします。
同じ内容で3/18(月)と3/21(木)の2日間で開催しますので、ご都合の良い日程にお申込みください。

<このような方におすすめ>
・顧客理解に課題を感じている、分からなくなっている
・部門によって顧客定義が曖昧で統一できていない
・そもそも顧客と会わない、ヒアリングしていない
・データは取得しているが、効果的に活用していない
・新規、継続などユーザー起点の課題がある

https://mmdlabo.jp/seminar/detail_2319.html

INFORMATION 一覧に戻る

まずは、お気軽にご相談ください。

お問い合わせフォーム

お電話はこちら
(受付時間9:00~18:00)

03-6451-4414

pagetop