電力自由化以降、消費者の電力会社選択行動は多様化し、ガスや通信など他のインフラサービスとの関連性も強まっています。しかし、選択の背景にある本質的な要因や意思決定プロセスは、定量データだけでは十分に把握できていません。
本セミナーでは、電力スイッチングに関する最新の自主調査データをご紹介するとともに、実際に新電力へ切り替えたユーザーをお招きし、グループインタビューを通じて具体的な動機や決定要因を探ります。
前半では自主調査データから見える電力スイッチングの全体像を、後半では新電力ユーザー2名によるグループインタビューをお届けします。料金面だけでなく、消費者の心理的要因、情報収集行動、満足度など、生の声をお聞きいただけます。
リアルタイムでのインタビューになりますのでその場で気になったことを随時質問も可能です。また、電力業界の動向把握と消費者理解を深めたい方々にとって、貴重な学びの機会となります。電力業界の最新動向や消費者行動に関心がある方、ユーザーの生の声を聞きたい方、インタビュー自体を体験したい方など、ぜひお気軽にご応募くださいませ。
<こんな方におすすめ>
・電力業界の最新動向や消費者行動に関心がある方
・電力スイッチングの要因を定性的に理解したい方
・新電力事業者で顧客獲得戦略を検討されている方
・エネルギー業界のマーケティング担当者
・消費者の生の声から調査データの背景を深く理解したい方
・インタビューを体験したい方
https://mmdlabo.jp/seminar/detail_2460.html