それは、“社会の当たり前を問い直し、新しい見方を生み出す”ことにあります。
スマートフォン市場の創造期、そしてスマホ決済市場の競争期まで、強いブランドはリサーチPRを“数字を示す手段”ではなく、“社会の前提を問い直す戦略”として活用してきました。
本セミナーでは、スマホメーカーとペイメントサービスの事例をもとに、リサーチを通じてブランドが市場を創り、語られ方を変えていくための思考法をお伝えします。
<このセミナーでわかること>
・数字を出すだけの調査PRが成果につながらない
・理由生活者の意識変化から“新しい市場”を生み出す方法
・“調査結果”ではなく“文脈で主役になる”PR設計
<こんな方におすすめ>
・マーケティング/ブランド戦略の責任者
・広報・PR部門で“話題のつくり方”を進化させたい方
・新しいカテゴリや市場を生み出したい企業担当者
・調査を「戦略の起点」に変えたいリサーチ担当者
https://mmdlabo.jp/seminar/detail_2497.html


