製品やサービスを市場に投下した後の効果検証を行い、改善するプロセスです。
策定した戦略を実行し、目標と結果に乖離がある場合、戦略の課題を把握し改善を図ります。
サービス・商品の上市後やマーケティング施策実行後はターゲット層に届けたい情報が本当に届けられているか、マーケティング施策の目的が達成されているかを早期に把握することは、PDCAを回すうえで重要です。
人口統計からファネル割合を割り当ててマーケット人口を推計
まずは細かく自社商品やサービスについて調べる前に、市場を俯瞰したい場合に、MMDLaboで実施している大規模調査に該当するデータがないかお調べいたします。
レポートご購入前でも御社の課題をお伺いしつつ、レポートの簡易レビューが可能です。
IT、モバイル領域に強い営業、リサーチャーが御社の3C分析、STP分析を行い、適切な市場セグメンテーションを行い、ターゲットをご提案いたします。
御社のマーケティング課題をじっくりヒアリングし、なにをどう調査すべきかをご提案します。