商品やサービスの企画を検討する際の、最初のマーケティングプロセスです。
しっかりと市場や生活者の分析を行うことで、そのあとのフェーズでぶれずに意思決定を行うことができます。
既存の商品やサービスの立ち位置を知ることは、競合との差別化を図ることのできるポジションを市場内に確立するための第1ステップといえるでしょう。
ポジションを確認することで、現在の自社のポジションをより確立するための商品開発を行うことができます。
もしくは、市場の隙間(未充足もしくは充足感が少ない市場)を発見し、その隙間を埋める商品開発のためのヒントに繋がることもあります。
各通信事業者とそれぞれに持たれているサービスイメージを散布図で表している
自社商品やサービスについての個別調査を実施する前に、MMDLaboで実施している大規模調査に該当するデータがないかお調べいたします。
販売している調査データであっても、御社の課題をお伺いしつつ、無料でレポートの簡単な内容のご案内が可能です。
IT、モバイル領域に強いモデレーターのアサインが可能です。
定量・定性調査ともにIT、モバイル領域でのレポーティングに実績があります。
調査企画のすり合わせにを念入りに実施することで、御社の課題に沿った調査設計をいたします。
インタビュー実施前、実施後にコミュニケーションの時間を多くとり、企業様に寄り添った対応をいたします。