投下後の検証・改善

製品やサービスを市場に投下した後の効果検証を行い、改善するプロセスです。
策定した戦略を実行し、目標と結果に乖離がある場合、戦略の課題を把握し改善を図ります。

定点での顧客満足度調査

市場環境が日々変化している中で、ブランドの価値を維持・成長させるためには顧客心理を把握し、課題を捉え対応していく必要があります。
ブランドの維持・成長の源となるロイヤルカスタマーを多く育成させるためには、ロイヤル層となる顧客のインサイトを把握する必要があります。
クライアント企業様とともに、ロイヤルカスタマーの定義を行い、ブランドの課題把握、顧客との結びつきを強める支援をしています。

調査手法
定量調査
アウトプット例
決定木分析
調査例
通信シェア・満足度に関する調査
調査目的
市場の変動が激しい通信業界において、定点的にサービスの満足度を把握し、ロイヤルカスタマーを育成するための打ち手を検討する際の参考としたい。
調査内容・分析方法
調査内容・分析方法 通信サービスの満足度に影響している要素をツリー構造(決定木)で把握しました。
通信サービスの総合満足度が高い人は、どのような小項目で満足度が高いのかを可視化することで、ブランドが強化すべきポイントを把握することができます。

決定木分析

MMDLaboの強み

自社で取得している大規模調査の結果を活用することが可能

まずは細かく自社商品やサービスについて調べる前に、市場を俯瞰したい場合に、MMDLaboで実施している大規模調査に該当するデータがないかお調べいたします。レポートご購入前でも御社の課題をお伺いしつつ、レポートの簡易レビューが可能です。

モバイルの専門知識を活かした課題解決方法のご提案が可能

IT、モバイル領域に強い営業、リサーチャーが御社の3C分析、STP分析を行い、適切な市場セグメンテーションを行い、ターゲットをご提案いたします。

御社の課題ヒアリングからレビューまで丁寧なコミュニケーション

御社のマーケティング課題をじっくりヒアリングし、なにをどう調査すべきかをご提案します。

投下後の検証・改善の
他の代表的な調査

投下後の検証・改善以外の
マーケティングフェーズ

マーケットの
発見

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コンセプトの
査定

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4Pの
開発・施策

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投下後の
検証・改善

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